東京駅・徒歩圏内、日本橋の歯医者「五大歯科」のオフィシャルサイト

東京駅12分 日本橋駅2分の審美/一般歯科

日本国際歯科大会2023 in パシフィコ横浜

小林豊明院長が講演を行いました

ようやく過ごしやすい気候になってきた今日この頃。歯科最大級のお祭りでもある日本国際歯科大会が、9月29日〜10月1日に開催されました。今回の会場となったのはパシフィコ横浜。コロナ明けで4年ぶりの開催ということで、全国各地から、歯科医師・衛生士・技巧士など大勢の歯科関係者が集まり、議論を白熱させました。当院も、スタッフ全員で参加してまいりました。

各講演会場では、その道のスペシャリストのドクター、衛生士、技工士、また海外からも数々の有名なドクターが登壇しましたが、当院の小林豊明院長も今回のプレゼンターに選出され、30分間の講演をしました。

小林院長が選ばれたのは、『補綴(ほてつ)治療の今日的トピックを語ろう』というテーマです。院長の最も得意な分野である「セラミックス」「矯正治療」について、実際に院長が過去に行ってきた症例を交えて、プレゼンテーションを披露しました。

講演は朝早い時間だったのにも関わらず、会場には多くの先生方が聴講しに来られました。
(もちろん当院のスタッフも全員聴きにいきました!)



(同じテーマで発表された先生方と記念撮影。小林院長は最年少でした)

デジタルの技術を使った矯正治療を行うことで、従来の矯正治療の成功率を格段に飛躍させ、また、事前に出来上がりのイメージをシミュレーションをして、治療の「見える化」をすることで、患者さんのモチベーションもアップできます。矯正でしっかりと噛み合わせの土台を作り、その上で美しいセラミックスを入れることで、見せかけだけの美しさではなく、ちゃんと機能し、患者さんの口元にしっかりと馴染む。小林院長はじめ、当院のスタッフ全員が治療理念としている「患者さん主体の治療」がまさに色濃く出ている症例で、聴講されていた先生方からも好評でした。

違うブースではデンタルショーも開催されており、数々の歯科材メーカーが最先端の製品・商品を展示していました。

たくさんの講演を聴いて知識のアップデートをしたり、新しい歯科材を試したり、
他院のスタッフとの交流をしたりと、大変貴重な3日間でした。

ご来院の前に

当院は患者様との信頼関係が非常に重要だと考えています。「とりあえず」の治療ではなく、しっかりとした治療を受けたい方、ご来院をお待ちしています。

詳しくはこちら

保証について

当院では定期検診・メインテナンスを通じ万全のケアをおこないますが、何事にも万が一のトラブルがあります。そこで当院では自費診療の補綴物は10年保証をさせていただいております。

詳しくはこちら

〒103-0027 東京都中央区日本橋1-18-14 クローバー日本橋2階

日本橋駅
D2出口徒歩1分、D4出口徒歩2分

新日本橋駅
徒歩10分
東京駅
徒歩12分

三越前駅
徒歩6分
茅場町駅
徒歩6分

診療時間
10:00-13:00--
14:30-18:30--